武里中学校ブログ

2015年8月の記事一覧

夏休みもあと1週間・・・

夏休みも残りあと1週間です。生徒の皆さんは宿題終わりましたか?3年生はすでにいくつかの高校等の見学や体験入学に参加するなど忙しい夏休みを送っていることでしょう。
今週は、2年生が学習相談(補習)を実施しています。学習面でわからないこと等は後回しにせず、こうした機会を積極的に活用しましょう!
  
  

  

決意を背に・・・

暑さも少し和らいできましたが、それでも日中はかなりの暑さです。暑さの中頑張る武中生の背中には、決意の文字が刻まれています。それぞれの部でそれぞれの思いを込めたTシャツで新人戦に向けて頑張る武中生です!
  

  
  
  

第58回埼玉県合唱コンクール

本日、さいたま市文化センターで開催された、「第58回埼玉県合唱コンクール」に出場した本校吹奏楽合唱部は、混声の部、同声の部ともに金賞を受賞し、9月19日(土)に神奈川県相模原市相模女子大学グリーンホール開催される「第70回関東合唱コンクール」への出場が決まりました!これでNHK学校音楽コンクールとともにダブル関東大会出場です!ダブル全国大会出場目指して武中魂で頑張れ!!

第45回全国中学校バドミントン大会最終日

第45回全国中学校バドミントン大会男子ダブルス準決勝に挑んだ鈴木・町田組は、北海道・東明中ペアと対戦し、善戦しましたが惜しくも敗れました。
しかし、堂々の全国第三位!! 本当におめでとうございます!



(日本中学校体育連盟バドミントン専門部HPより)