武里中学校ブログ

2016年1月の記事一覧

次のステージは関東へ!・・・吹奏楽合唱部

第27回埼玉県ヴォーカルアンサンブルコンテストで金賞を受賞した本校吹奏楽合唱部の次のステージは、
第5回関東ヴォーカルアンサンブルコンテスト
平成28年3月13日(日) 於:千葉県/東金文化会館
次のステージでも武中魂で頑張れ!



埼玉県書き初め展中央展

本日と明日、埼玉県書初め展中央展が春日部市立桜川小学校で開催されています。県内の優秀作品が展示され、本校からも5点の作品が出品されています。お忙しい中かとは思いますが、お時間ありましたらぜひ足をお運びください。
   

生活向上委員会・・・あいさつ運動

今週から、生活向上委員会によるあいさつ運動が行われています。「あいさつのできる人になろう!」「あいさつのできる学校にしよう!」・・・ここ数年本校の課題に挙げられています。「おはようございます!」ぜひ自分から声を出してみましょう!きっとすばらしい1日になるでしょう!



市内特別支援学級ふれあいアート展

本日より、春日部市中央公民館にて、市内特別支援学級ふれあいアート展が開催されています。この日のために頑張って製作した生徒たちの力作が多数展示されていますので、お忙しい中かとは存じますが、ぜひご鑑賞ください。(開催は、1月31日(日)まで)








筝を奏でる2

音楽の授業で取り組んできた「筝」の授業も今週が最終週となりました。参観したのは2年生の授業でしたが、「♪さくらさくら♪~」と思わず口ずさみたくなるような演奏ができるようになってきました。日本伝統の楽器「筝」の音色の美しさを実感できたことでしょう!





待ってました!

体育館の耐震関係の工事のため、生徒並びに保護者の皆さまにはご不便をおかけしてまいりましたが、昨日午後より体育館が使用できることになりました。まだ一部工事箇所は残っていますが、通常の使用には問題はありません。LED照明の元での明るい光の中、生徒たちは早速部活動に取り組み、汗をも光らせていました。


埼葛美術展

第56回埼玉県小・中学校児童生徒美術展埼葛地区展覧会が23日(土)、24日(日)の2日間、蓮田市総合市民体育館パルシーで開催されました。本校からも、平面の部に16作品、立体の部に32作品の力作が出品されました。










体育館工事

体育館工事も予定どおりに進んでいます。先週まで組んであった足場も解体され、体育館の床も見えてきています。リニューアルされた体育館で思いっきり活動できるまであと少しです。


給食試食会

今週20日(水)に給食試食会が開かれました。はじめに、本校栄養士より、本校の給食についての説明がありました。その後給食・・・本日のメニューは、子どもたちにも大人気の「あげパン」です。
*本校の学校給食について(栄養士より)

*この日のメニュー

*久しぶりの給食当番!?

*おいしくいただきました!