武里中学校ブログ

2016年1月の記事一覧

スキー教室開校式

全員参加でスキー教室に参加します!スキー学校の校長先生は、元オリンピック選手の海和俊宏先生です!!







明日からスキー教室!

1年生は明日からスキー教室です。スキー場も今回の雪は、恵の雪!?
19日朝は、6:10集合です。路面凍結等も心配されますので、時間に余裕を持って安全第一で登校しましょう!
*18日のよませ温泉スキー場の様子(HPより)


武中の力・・・

雪の朝となり、学校周辺でもかなりの積雪となりました。生徒の登校の安全確保のため、教職員も早朝より雪かきを行いました。校舎内も廊下が滑りやすい状態になってしまいましたが、早速特別支援学級の生徒の皆さんが雑巾がけをしてきれいにしてくれました。雪で大変な朝でしたが、教職員も生徒も武中のために頑張ってくれる・・・「武中の力」を改めて実感しました!




雪の朝

この冬初の積雪となりました。ここ数日は路面凍結等の恐れもありますので、登下校には十分注意してください。時間に余裕を持ち、安全第一で登下校しましょう!


体育館工事の状況

体育館の天井等の耐震対策工事は順調に進んでいるとのことです。照明もLEDに、バスケットゴール等にも落下防止の措置がされていました。体育の授業及び体育館部活の皆さん、完成までもう少し待っていてください。