武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

3月22日(金)1年球技会

 本日、1年生が球技会をしました。種目は、ドッジボールをしました。大きな怪我もなく、全員が楽しく球技をすることができました。体育委員の皆さん、準備、運営、片付け等ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月21日(木)三色旗賞表彰1日目

 本日と明日に三色旗賞の表彰を行います。本日は、「学級閉鎖中に他のクラスの生徒が、学級閉鎖のクラスの清掃をしてくれたこと、英語の掲示物を作成・掲示してくれたこと、落ち葉掃きを率先して行ってくれたこと、通学途中にスマートファンを拾って学校に教えてくれたこと、卒業式の全体準備の後に残ってくれて、最後まで体育館の式場準備をしてくれたこと、教員では他校の生徒が登校中に体調不良でうずくまっていたところを介抱したこと」を表彰しました。クラスのため、学年のため、学校のため、強いては地域のために、心優しい言動を行ってくれている生徒の皆さんを誇りに思います。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月21日(木)2年球技会

 本日、2年生が球技会をしました。種目は、サッカー、バスケットボール、ドッジボール     をしました。大きな怪我もなく、全員が楽しく球技をすることができました。体育委員の皆さん、準備、運営、片付け等ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月19日(火)1学年保護者会

 本日、1学年の保護者会を行いました。内容は、「校長・学年主任あいさつ、本年度の活動について(生活、スキー教室)、進路情報および学習について、会計報告、諸連絡」などについてでした。進路については、2年後の県公立入試の変更点(調査書の記入等)も説明をしました。年度末にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様に参加していただきまして、本当にありがとうございます。

  

 

 

 

 

3月19日(火)令和5年度最後の給食

 本日のメニューは、スパゲッティ、ミートソース、牛乳、青菜とじゃこのサラダ、お米でお祝いチョコケーキです。この1年間美味しい給食を作ってくださいました調理員さん、栄養技師の先生、本当にありがとうございました。