武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

朝のあいさつ運動

本日朝校門で
科学部の生徒と保護者、生活向上委員会の
「朝のあいさつ運動」に加えて
昨日お知らせした福祉委員会の「緑の羽募金」の活動が
行われていました。
さわやかなあいさつで週の始まりをスタートした武中です。


緑の羽募金のお知らせ

5月15日(月)から19日(金)まで
福祉委員が校門で7:50から8:05の15分間
「緑の羽募金」を実施します。
「緑の羽募金」をする理由は
森林を増やすためです。
森林を増やすために、
生徒たちからの募金を必要としていますので、
是非とも福祉委員会の活動に御協力ください。

5色の団旗

今、3年生が体育祭に向けて
団旗を作成してくれています。
3年生は体育祭、修学旅行そして評価テストに向けて
様々なことが重なっていますが
それぞれしっかりと取り組んでいると思います。

がんばれ、武中3年生!


剣道部

体育館のステージ上では剣道部が練習をしていました。
少人数の活動ですが、集中してトレーニングしていました。
学総大会に向けて頑張って下さい。