武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

関東甲信ブロック大会に向けて(音楽部)

職員室で仕事をしていたら体育館の方から素敵なメロディーが聞こえてきたので見てみると、音楽部が体育館脇でNコンで披露する曲を練習していました。外では普通歌声が響きにくいものですが、音楽部のメンバーは職員室まで美しいハーモニーを届けてくれました。明日も会場に素敵なハーモニーを奏でて下さい。
がんばれ武中音楽部!


二学期始業式

本日から2学期のスタートです。
気温が低くさわやかな天候の中始業式を行いました。
始業式の内容は校歌斉唱、各学年代表の2学期の抱負発表、校長式辞でした。始業式終了後、新しく着任された先生の自己紹介、陸上競技部、水泳部、バドミントン部、音楽部、美術部の表彰、諸連絡、選挙管理委員会からの話がありました。
生徒の様子も落ち着いており、2学期もいいスタートを着ることができた武里中です。






南館トイレの鏡

南館の男子トイレの鏡を業者の方に取り付けていただきました。
女子トイレの鏡も古くなっていたので、新しくしました。
大切に使ってくださいね。

今日の武中

夏休みも最後の日となりましたが、あいにくの雨です。
今日は活動している部は少ないですが、朝から部活動を頑張っていました。
音楽部は、2日後に迫る「NHK音楽コンクール関東甲信越大会」に向けて朝の練習です。腹筋、背筋を鍛えながら発声を行っていました。すごい!

科学部は、1ヶ月後に迫る市内科学展、6日の文化部発表会に向けてリハーサルを行いました。発表を楽しみにしています。

体育館では、女子バレー部と男子卓球部、そして野球部も練習をしていました。黙々と練習に取り組む姿、いいですね!

給食室では、9月4日の給食開始に向けて、調理員さん達が清掃や洗浄などの準備をしていました。美味しい給食をよろしくお願いします。