武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

朝のあいさつ運動(男子バスケット)

男子バスケットボール部の保護者と生徒たちの朝のあいさつ運動と生徒会本役員選挙運動で今週も始まりました。さわやかな晴れ模様の元さわやかなあいさつがいっぱいでした。
本日は指導者を招いての研究授業が行われます。

台風一過

台風18号も過ぎ去り武里中の校舎等も支障なく無事でした。本日朝は珍しく学校で活動している部活動も無く静かな武里中学校です。

植物の美③

1年生の夏休みの宿題の植物のスケッチの優秀作品です。
4回目は23日土曜日に紹介します。


植物の美②

1年生の夏休みの宿題の植物のスケッチの優秀作品です。


武中の様子

台風が九州に接近している模様です。グラウンドは一面水びたしなので外で活動している部活はありませんでしたが、サッカー部が校内で練習をしていたようです。体育館では男子バレーボール部が6校集まって練習試合をしていました。画像がなく申し訳ありません。
バドミントン部の糸谷さん(3年)本田さんペアが群馬県前橋市で行われているジュニアオリンピックに参加していますが、結果は情報が入り次第報告します。