武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

3月14日(木)卒業証書授与式式場準備

 本日、明日の卒業式の準備をしました。2生が主に体育館の中の準備を、1年生が体育館周りや教室などの清掃をきれいに行ってくれました。どの生徒も一生懸命取り組み、立派な式場を作ることができました。1・2年生の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月13日(水)第77回卒業証書授与式予行

 本日、卒業証書授与式の予行を行いました。本番と同様に、卒業証書授与式の流れを一通り行い、動きを確認しました。卒業生だけでなく、在校生の1・2年生も厳粛な雰囲気で参加をしていました。予行全体を通して、特に、卒業生の姿がとても立派でした。卒業証書授与式本番は、保護者の皆様も感動していただける式になると確信しました。

 予行終了後には、3年生の表彰を行いました。「埼玉県教育委員会表彰、体育優良児童生徒表彰、埼玉県産業教育振興会表彰、令和5年度全国中学生人権作文コンテスト埼玉県大会越谷人権擁護委員協議会地区予選協議会長賞、第83回全国教育美術展特選、第64回埼玉県小・中学校児童生徒美術展埼葛地区展覧会入選、三色旗賞(善行賞)、3ヶ年皆勤賞」の賞状を渡しました。本当におめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月13日(水)給食

 本日のメニューは、わかめごはん、牛乳、鶏肉のから揚げ、ごま酢あえ、みそ汁、お米でお祝いチョコケーキ(3年生のみ)です。