武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

3月19日(火)1学年保護者会

 本日、1学年の保護者会を行いました。内容は、「校長・学年主任あいさつ、本年度の活動について(生活、スキー教室)、進路情報および学習について、会計報告、諸連絡」などについてでした。進路については、2年後の県公立入試の変更点(調査書の記入等)も説明をしました。年度末にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様に参加していただきまして、本当にありがとうございます。

  

 

 

 

 

3月19日(火)令和5年度最後の給食

 本日のメニューは、スパゲッティ、ミートソース、牛乳、青菜とじゃこのサラダ、お米でお祝いチョコケーキです。この1年間美味しい給食を作ってくださいました調理員さん、栄養技師の先生、本当にありがとうございました。

3月18日(月)2学年保護者会

 本日、2学年の保護者会を行いました。内容は、「校長あいさつ、本年度の活動について、進路情報、会計について」などについてでした。本年度の活動につきましては、代表の生徒からも発表してもらいました。とても立派に発表してくれました。校長あいさつでは「学び続ける力や人間性の大切さ」のお話をしました。また、来年度の教育課程の変更点についても説明させていただきました。学校生活については、ビデオ視聴もしていただきました。年度末にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様に参加していただきまして、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

        

3月15日(金)第77回卒業証書授与式

 本日、第77回卒業証書授与式を挙行しました。3年生の保護者の皆様も参列し、卒業生をお祝いすることができました。校長式辞では、卒業生のメッセージとして、「新たな課題に立ち向かって、成長していってください。皆さんには無限の可能性があります。挑戦を続け、人間性を磨き、豊かな人生を歩んでください。」というお話が卒業生に向けてありました。在校生のことばでは、「先輩への感謝のことば」を伝えていました。「対面式での先輩方の笑顔、体育祭での武中ソーラン節、合唱祭での人を魅了する歌声、常に先頭に立ち、伝統を教えてくれた先輩方、素晴らしい伝統を引き継いでいきます。」誓いの言葉を述べました。卒業生のことばでは、「1年生のスキー教室、2年生の大宮・浦和班別学習、3年生の修学旅行、体育祭、合唱祭、部活動などの思い出」を語ってくれました。そして、「先生方、お父さん・お母さん、後輩の皆さん、地域の皆様への感謝のことば」を伝えていました。とても厳かで心温まる卒業証書授与式となりました。保護者の皆様、本校の教育活動にご理解とご協力をいただきまして本当にありがとうございました。本日は誠におめでとうございます。