武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

対面式

本日体育館で対面式が行われました。
全学年温かくも立派な態度で臨むことができました。
様子を幾つか紹介します。














入学式



本日、平成29年度春日部市立武里中学校第29回入学式が
厳粛な中にも滞りなく挙行されました。
本年度の新入生は197名です。
549名の生徒で本年度の武里中学校がスタートしました。












始業式

平成29年度始業式を行いました。
校長先生からは大きく二つ話がありました。
一つ目は校長先生としての思い
①「鉄は熱いうちに打て!」というお話し
二つ目は校長先生から3つのお願い
①可能性への挑戦
②明確な目標と計画的な勉強
③互いを認め尊重すること
です。


2,3年生とも厳粛な中に立派な態度で式に臨むことができました。


校歌斉唱


転入職員








転入職員の紹介や学年職員の紹介をしました。

1学年


2学年




学年外

入学式に向けて

体育館に入学式に使用する花が納品されました。
明日は桜も咲いているので
華やかな入学式になりそうです。
新入生が入学してくるのを待っています。


お花見ライブ

本日音楽部が一ノ割公園において
お花見ライブを行いました。
あいにくの曇り空でしたが、
卒業生も駆けつけてくれました。
地域の方がお花見にいらしていて
たくさんの拍手をいただきました。
ありがとうございました。






準備登校

本日の準備登校では
新3年生が机移動の後に
新入生の階を掃除してくれました。
さすが、武里中の顔です。
ありがとうございました。


駐車場の桜

暖かい日が続いており、
武中の桜も開花がすすんでいます。
駐車場側の桜が満開になりました。