武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

最後の一日


平成30年度、最後の一日になりました。
暖かく穏やかな日が続き、校内の花々も咲き始めました。
桜の花は、新入生を迎えるまで待っていてくれるでしょうか・・・。



 一年間、武里中のホームページ、ブログをご覧いただきありがとうございました。
今後も、武里中の学校の様子、生徒の頑張っている様子などをお知らせしてまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

年度末の掲示物


教職員の人事異動について新聞紙上で発表されました。
その異動に伴い、職員玄関には心のこもった掲示物が掲示されていました。

音楽部・定期演奏会


30日に本校音楽部の第12回定期演奏会が、市民文化会館小ホールで行われました。
卒業した3年生にとっては、まさに中学校最後の演奏会。会場は、全国大会の合唱を楽しみに訪れた方々で溢れました。ご来場いただきありがとうございました。
第一部は吹奏楽の部。2018年のヒットメドレーや楽器パートの紹介、EARTHDANCEを演奏しました。第二部はゲストステージ。保護者・卒業生によるコーラス、日頃からご指導いただいている講師の先生による声楽アンサンブル、合唱団amoreによる演奏がありました。合唱パート紹介を挟んで、いよいよ第三部は合唱の部。NHKコンクールの課題曲関東甲信越ブロックで銅賞をいただいた「Gifts」と第85回NHK全国学校音楽コンクールの自由曲「混声合唱のためのAgnus Dei=空海・真言・絶唱」をショートバージョンで披露しました。さらに、第71回全日本合唱コンクール全国大会で金賞(5位)に輝いた「混声合唱のための つれづれなるままに」「国来、国来よ 出雲国引き伝説による混声合唱のために」を演奏し、学年合唱、来年度のNHK全国学校音楽コンクールの課題曲や埼玉県ヴォーカルアンサンブルコンテストで演奏した曲、最後は「アンコール!」の声に応えてステージが終了しました。

今日の武里中


本日の午前中は、体育館のアリーナで男子バレーボール部、その隣で女子バレーボール部が練習をしています。2階では男子卓球部が練習をしています。

今日の武里中


本日の武里中は、グラウンドで、野球部、ソフトボール部、サッカー部、陸上部が練習しています。体育館では、2階で女子卓球部、アリーナでは男子バスケットボール部と隣で女子バスケットボール部が練習をしています。校舎では、音楽部が練習をしています。

今日の武里中


本日の武里中では、グラウンドではサッカー部、ソフトボール部、野球部が練習しています。
テニスコートでは、男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部が練習しています。
体育館では、2階で男子卓球部、アリーナではバドミントン部が練習しています。
校舎では、家庭科部と音楽部が活動しています。

今日の武里中


本日の武里中は、グラウンドで野球部、ソフトボール部、陸上部、テニスコートで男子ソフトテニス部が練習をしています。体育館では、2階で女子卓球部、アリーナで男子バレーボール部とその隣で女子バレーボール部、校舎では音楽部が練習をしています。

今日の武里中


本日は、平成30年度の修了式が行われました。
はじめに校歌、校長から修了書が各学年に手渡され、学年代表の生徒の言葉、式辞として校長先生の言葉「目標と実現」のお話がありました。その後、今年度、最後の表彰がありました。

本日の武里中


本日は、1年生と2年生の学年集会が行われました。
1年生は、各クラスからの反省、先生方からの話し、1年間の思いでビデオを見て振り返っていました。



2年生は、学級委員会の取組、家庭学習の取組結果や英語のスペリングコンテストの表彰、その後に先生方からのお話がありました。

今日の武里中


本日の武里中は、体育館のアリーナで、男子バスケットボール部が練習をして、その隣で女子バスケットボール部が練習試合を行っています。
テニスコートでは、男子ソフトテニス部が練習をして、グラウンドではソフトボール部が練習をしています。