武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

3月23日(土)春日部市スポーツ賞表彰

 3月23日(土)に「春日部市スポーツ賞表彰」が春日部中央公民館で開催されました。本校からは女子バドミントン部と硬式野球の生徒が表彰されました。日頃の練習の成果が結果に結びつき、その活躍を認めてもらいました。受賞、おめでとうございます。

 

 

 

3月22日(金)三色旗賞表彰2日目

 本日も三色旗賞の表彰を行います。本日は、学級閉鎖中に他のクラスの生徒が、学級閉鎖のクラスの清掃をしてくれたことに、卒業式の全体準備の後に残ってくれて、最後まで体育館の式場準備をしてくれたことに、三送会で心のこもった掲示物を作ってくれた美術部に、三送会を準備、運営、片付け等に尽力してくれた三送会実行委員に表彰しました。クラスのため、学年のため、学校のため、強いては地域のために、心優しい言動を行ってくれている生徒の皆さんを誇りに思います。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月22日(金)1年球技会

 本日、1年生が球技会をしました。種目は、ドッジボールをしました。大きな怪我もなく、全員が楽しく球技をすることができました。体育委員の皆さん、準備、運営、片付け等ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月21日(木)三色旗賞表彰1日目

 本日と明日に三色旗賞の表彰を行います。本日は、「学級閉鎖中に他のクラスの生徒が、学級閉鎖のクラスの清掃をしてくれたこと、英語の掲示物を作成・掲示してくれたこと、落ち葉掃きを率先して行ってくれたこと、通学途中にスマートファンを拾って学校に教えてくれたこと、卒業式の全体準備の後に残ってくれて、最後まで体育館の式場準備をしてくれたこと、教員では他校の生徒が登校中に体調不良でうずくまっていたところを介抱したこと」を表彰しました。クラスのため、学年のため、学校のため、強いては地域のために、心優しい言動を行ってくれている生徒の皆さんを誇りに思います。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月21日(木)2年球技会

 本日、2年生が球技会をしました。種目は、サッカー、バスケットボール、ドッジボール     をしました。大きな怪我もなく、全員が楽しく球技をすることができました。体育委員の皆さん、準備、運営、片付け等ありがとうございました。