武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

男子バレーボール部


 本校男子バレーボール部は、「平成27年度埼玉県バレーボール協会長杯争奪中学生バレーボール大会」に出場しました。強豪・坂戸桜中相手に善戦及ばず敗れましたが、自分たちの成長の実感とこれからの課題を見つけることができたようです。次のステップへ武中魂で頑張れ!
  
  
  

全校授業参観・部活動保護者会


 本日午後は、全校授業参観、部活動育成会が開かれました。特に、1年生にとっての部活動は、自分の選んだ部活動で技術や技能の向上だけでなく、異学年との交流をとおして多くのことを学べる場でもあります。「継続は力なり!」ぜひ武中魂で頑張ってほしいと思います。
  
  
  

PTA新旧運営委員会・引継会


 本日、PTA新旧運営委員会・引継会が行われました。平成26年度の役員として本校の教育活動にご尽力くださった皆様、本当にありがとうございました。そして、平成27年度に役員をお引き受けくださった皆様、今年度よろしくお願いします。
  

離任式を終えて・・・


 離任式を終えた生徒たちは、早速お世話になった先生方の元に集まってきました。この1カ月の様子をすべて先生に伝えたいといった感じで先生を囲む輪も大きくなって行きました。心のつながりがあるからこその光景でした。
  
  
  

離任式②


 本日ご出席くださった11名のどの先生からも、武中を離れて改めて感じる武中のよさ、生徒の皆さんのパワーと優しさ、そして武中生の今後の活躍へのエールをいただきました。最後は「校歌」で締めくくりましたが、先生方との再会の力か、いつもより元気な歌声でした。生徒の皆さん、離任された先生方への感謝の意を込めて、これからの生活をしっかり頑張りましょう!