武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

実りの秋・・・学校ファーム

 本校学校ファームも実りの秋を迎えています。今日は、7組の生徒たちが、柿の収穫や秋の植物のための畑づくりを行っていました。熟した柿を狙って・・・高枝切ばさみも慣れるまでは難しいかな?でもたくさん取れましたね!




新人体育大会・・・陸上競技部

本日より、新人体育大会埼玉県大会陸上競技の部が始まりました。第1日目の結果の速報です!
*女子200m       瀬沼有咲  2位
*女子100mハードル  倉田羽七  4位
*女子4×100mリレーは、明日の決勝へ進出です!

Auf Wiedersehen!

本校吹奏楽合唱部の生徒との交流&2泊3日のホームステイを終え、ドイツ・ドレスデン児童合唱団の方々が帰国の途につきました。生徒にとっても貴重な機会となるとともに、受け入れてくださったご家庭の方々にも有意義な機会となりましたら幸いです。多くの方々のご協力に心より感謝いたします。(交流の様子は18日付朝日新聞埼玉版でも紹介されました)
   

輝け!三色旗賞!!

今回は、給食当番のお手伝いをとてもよくやってくれる2年生3名の生徒に贈られました。推薦してくれた先生も、いつも教室でその姿を見ていて、「本当に自然に、気持ちよくやってくれているんですよ」と推薦してくれました。まさに「武里の心」・・・こうした生徒が増えていくことを期待しています。


国際交流ジョイントコンサート!

17時30分よりドイツ・ドレスデンフィルハーモニック児童合唱団との国際交流ジョイントコンサートが開かれ、保護者をはじめ、多くの地域の方々にもご鑑賞いただきました。