武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

4月18日(火)全国学力・学習状況調査

 本日は、全国学力・学習状況調査を実施しました。この調査は、学校における生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てることなどを目的としています。3年生は国語、数学を受け、学習や生活についての調査用紙も記入してもらいました。本校もこの調査の結果を分析し、より一層、生徒の学力向上及び教師の指導力向上につなげていきたいと思います。

 

 

 

 

4月17日(水)通常時間割開始

 昨日までの授業では、委員会や係を決めたり、ポスターを作ったりと学活を中心に授業を行いました。本日からは、全学年が通常の時間割で授業が開始になりました。年度初めの授業からしっかりと受けていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月16日(火)体育祭オリエンテーション集会

 本日、6時間目に全学年が体育館に集まり、体育祭オリエンテーション集会を行いました。まず初めに、体育委員長が「全校ソーラン節は、全校生徒が一丸となって、良い伝統を受け継いで取り組んでいきましょう。」とお話をしました。その後に、スローガン募集、種目説明、体育科の先生からのお話がありました。このオリエンテーションを通して、1年生はどのような体育祭になるか、イメージができたと思います。全員で、団結した体育祭を創り上げていきましょう。