八木崎小学校ブログ

2018年10月の記事一覧

3年生 社会科見学

 3年生が社会科見学に出発しました。
 見学場所は、松田桐箱、ももや春日部工場、田中帽子店です。庄和総合公園でお弁当を食べます。






こどもあきんど塾について

 「こどもあきんど塾」の案内文書が学校に届きました。4年生以上がとおる廊下にポスターが掲示されているだけなので、ここにも掲載しました。実際のお金を使って物を売るので、商売に興味のある子は申し込んでみてはいかがでしょう。
 ①対象・・・小学校4,5,6年生※定員30名
 ②日時・・・平成30年11月25日10:00~12:30
 ③場所・・・道の駅庄和
 ④申込みは庄和商工会(746-0611)
 詳細は、下のポスターを参考にしてください。

4年生 理科

 水蒸気はどのようにすれば目で確認できるのか、グループごとに話し合っています。


5年生 家庭科

 今日も、ミシンボランティアの方にお世話になりました。
 少しずつ、手さげ袋の形ができあがってきました。


卒業アルバムの撮影

 今日は、6年生全体での集合写真を撮影しました。
 3階のベランダから撮影してもらいました。




3年生 そうじ

 そうじの時間。3年生の教室や廊下そうじの様子です。
 みんな協力してがんばっています。






朝の会

 各教室から、今月の歌「気球にのってどこまでも」の歌声が響いできます。
 どのクラスも、声がよく出ていました。








無事到着

 予定より少し早く、4時前に八木崎小に到着しました。
 雨が降り出したため、体育館で到着式を行いました。
 最後はクラスごとに2日間の振り返りをしました。
 一生の思い出に残る、特別の2日間が終了しました。