八木崎小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

落ち葉はき

 今日も、6年生の児童や先生たちが、中庭と昇降口付近の落ち葉を集めてくれました。
 すがすがしい環境で一日が始まります。




合成映像完成

迫力ある映像が完成しました。演技の難しさがよくわかりました。


映像編集体験

同じ映像でも、順序や音の組み合わせによって全く違ったものに見えてきます。こんなことにも注意しながら様々な情報に接していかなければならないですね。

映像合成体験

映像を合成すると、空飛ぶ絨毯に乗って巨大な恐竜から逃げ回る場面になります。

いよいよ本番です。

リハーサルとは違った緊張感が漂う中、撮影が始まりました。この映像は、すぐにDVDに編集していただきました。

5年生 社会科見学

川口市にあるSKIPシティにやってきました。最初は最新のプラネタリウム見学です。