八木崎小学校ブログ

2017年7月の記事一覧

りんご畑

バスの車窓からは、信州りんごの畑が見えます。こちらはいい天気ですが、気温も高くなっています。

バスレク

バスは群馬県を過ぎ、長野県に入りました。
バスレクで、先生と児童が一緒に歌を歌っているところです。

横川SA

横川SAで、2度目のトイレ休憩です。妙義山の一部がうっすらと見えます。みんな元気で順調に進んでいます。

高坂SA

トイレ休憩です。



みんな元気にバスレクを楽しんでいます。



出発

元気に出発しました。


林間学校 開校式

林間学校がスタートしました。
気をつけて行ってきます。
帰ってくるまでにどんな成長が見られるか楽しみです。
帰りを楽しみに待っていてください。


むし歯の治療

 保健室前の掲示です。
 白い歯は、むし歯のない歯と治療が済んだ歯を示しています。各学年とも「白い歯」のマークが増えてきたようです。
 時間に余裕のある夏休みの間に、できるだけ治療を済ませておくようにしてください。


第1学期 終業式

 平成29年度、第1学期終業式を迎えました。
 式の中では、国歌・校歌斉唱、校長先生のお話、児童代表の言葉などがあり、その後に生徒指導主任の先生のお話、今日で八木崎小を去る先生のご挨拶がありました。
 明日からは、いよいよ42日間の夏休みが始まります。5年生は、志賀高原への林間学校がスタートします。
 健康・安全に気をつけ、充実した夏休みを過ごせるようにしてください。








自治会長の皆様との連絡協議会

 7月19日(水)、前日の「児童の健全育成を考える会」に引き続き、自治会長・町会長の皆様との連絡協議会を開催しました。
 学校の概要説明、DVDによる教育活動の紹介の後、子どもを巡る様々な地域の課題について、情報交換を行いました。大変暑い中お集まりいただき、ありがとうございました。