八木崎小学校ブログ

2017年2月の記事一覧

今日(2/3)の給食

 本日の献立は、春日部豆っ子ご飯、いわしのかば焼き、かぶの甘酢漬け、せんべい汁、牛乳でした。

今日(2/2)の給食

 本日の献立は、ご飯、鶏肉の金山寺みそ焼き、千草炒め、大根と生揚げの煮物、牛乳でした。今日も美味しい給食をつくっていただきました。

入学説明会

 本日9:30~、本校体育館にて、この4月に入学する児童の保護者を対象とした入学説明会を行いました。
 学校から、学校の概要、入学までに準備していただきたいもの、入学までの心や体の準備等の説明をし、その後、物品の販売を行いました。PTA役員さんも手作り品を準備していただき、ミニバザーを行ってくれました。
 ①まず、受付です。必要書類をご持参いただきありがとうございました。


 ②校外活動委員会のみなさんのご協力で通学班コースの確認を
   行っていただきました。ご協力に感謝します。


 ③説明が始まりました。


 ④入学までに準備する物について、現1年担任の先生が具体的な物を
   見せながら説明しました。


 ⑤PTAから組織等について説明しました。 


 ⑥校外指導委員会から見守り活動について説明がありました。


 ⑦11:00~いよいよ物品の購入です。

 長時間にわたりご協力いただきありがとうございました。

今日(2/1)の給食

 本日の献立は、二色揚げパン、いかとえびのチリソース煮、ワンタンスープ、牛乳でした。揚げパンは、きなこ味とココア味です。サクサクとした食感で美味しいです。