八木崎小学校ブログ

2018年7月の記事一覧

第52回交通安全子供自転車埼玉県大会3

 いよいよ実技の部が始まりました。
 コース上で、様々な課題を一つ一つ失敗しないようにクリアしていきます。

 練習のときとは違う緊張感があります。


 応援にも力が入ります。






 それぞれの実技が終了すると、みんなで迎えに行って声をかけ合います。
 緊張感から解放され、ほっとする瞬間です。




 閉会式前に、県警音楽隊の演奏を鑑賞しました。


 そして、いよいよ閉会式。結果が発表されます。


 八木崎小チームは41校中「9位」と大健闘。常連校の活躍が目立つ中、近年の春日部代表チームとしては、最高の成績でした。
 8位までが入賞だったので、本当にわずかの差で入賞を逃してしまったことになり、子どもたちと担当の先生は、かなり悔しかったようです。 


 でも、最後はこの笑顔。抜群のチームワークの代表児童たち。
 この2カ月間の体験は、大きな財産になるはずです。