八木崎小学校ブログ

2016年9月の記事一覧

今日(9/9)の給食

 本日の献立は、中華麺(広東麺)、切り干し大根のサラダ、ポテトのチーズ焼き、牛乳でした。ご飯が続いていたので、いいタイミングで麺が登場!今日も、おいしくいただきました。

ようやく校庭で・・・

 朝から日差しがさし、青空に秋の雲が・・・
しかし、校庭は、水はけの悪いところがあり、まだ、一部分しか使えません。今朝は、行進や体操隊形に開けないので、応援練習を行いました。高学年の応援団を中心に、大きな声でがんばっていました。


運動会の練習風景

 雨のため校庭が使えないので、体育館での練習が多くなっています。各学年、表現の練習を中心にがんばっています。みな、真剣です!


 1年生のダンスは、とてもかわいいです!1回で、ダンスの内容をほとんど覚えてしまったようです。

今日(9/8)の給食

 本日の献立は、ひじきご飯、塩麹豚肉、れんこんの炒め物、フルーツ杏仁、牛乳でした。ひじきご飯の味が抜群でした!

今朝も体育館練習

 台風13号が温帯低気圧に変わりましたが、場所によっては大雨が降っているようです。幸い、春日部付近は、雨雲の進路から外れ、ほとんど雨が降っていません。しかし、校庭が使えないので、今朝の業前も体育館での全校練習となりました。
 今週の月曜日から教育実習が始まっているので、初めに実習生の紹介を行いました。また、共栄大学1年生6名が「学校ふれあい体験Ⅰ」の初日になっていたので、合わせて紹介しました。