八木崎小学校ブログ

2018年7月の記事一覧

児童書をいただきました

 地域にお住まいの方から児童書をご寄付いただきました。早速、蔵書に登録する手続きをし、子どもたちが手に取れるようにしたいと思います。ありがとうございました。

水泳教室

 本日も予定していた4コマの水泳教室が実施できました。水泳ボランティアの方も来校され、特に泳ぎが不得意な児童の指導にあたっていただきました。顔を水につけられなかった子がバタ足ができるようになるなど、大きな成果を挙げています。


かかし登場

 イトーヨーカドー春日部店の入口付近に、4年生が作った「かかし」が展示されています。8月5日まで展示し、その後、田んぼのかかしたちと合流します。

いきいき図書室

 水泳学習がある日には、図書室も開放しています。
 今日も、調べ学習をしたり、人気のシリーズの本を読んだりする児童の姿が見られました。
 魅力的な本がたくさんありますので、もっともっと積極的に利用してください。




水泳指導

 猛烈な暑さも和らぎ、水泳学習がしやすい天候となりました。
 たくさんの先生とボランティアの方のご指導により、泳ぎが力強くなってきました。




高坂SA

午後3時45分。高坂サービスエリアを出発しました。

湯の丸SA

午後2時。東部湯の丸サービスエリアを出発しました。

高速道路へ

バスは、豊田飯山ICから上信越自動車道に入りました。2回トイレ休憩をしながら、春日部に向かいます。

休憩

片付けが終わった班は、芝生の上で休憩です。