上沖小学校ブログ

2018年9月の記事一覧

衣装を着て練習!!!

 本番に向けて、低学年では少しずつ衣装を着て練習を進めています! 子供たちも衣装を着けると、やる気がいっぱいです。団体種目の練習にも力が入ってきました。
 運動会が待ち遠しいです!!!




入退場門設置!!

 いよいよ入退場門の設置です。運動会が近づいてきた感じが増してきました!!

盛り上がる応援練習!!!

 今朝は子供たちが大好きな応援練習です。応援団の皆さんが各教室で、応援の練習をしてくれました。先生顔負けの上手な指導をする上級生もいて大いに盛り上がりました。
 学校中が元気な応援の歓声に包まれた瞬間です!!!


公園にコスモスを!

 春日部市公園緑地課の皆さんの協力で、学校近くの上根公園にコスモスの種をまきました。
 代表で4年2組と7組・8組の皆さんががんばりました。10月下旬か11月上旬頃には、公園いっぱいにコスモスの花が咲くことでしょう!
 咲いたらまた、コスモスの花を取りに行きます。


今日の運動会練習!

 運動会まで、あと2週。朝の全体練習では、初めて紅白に分かれて並び方を確認しました。
 学年の練習では、表現のダンスや組体操に力が入ってきました。








おやじの会


 朝早くから、おやじの会の皆様で、校庭のネット張りをしてくださいました。破けているところの修繕をしていただいたり、新しいネットを張っていただいたりして、とてもきれいになりました。ありがとうございました。





きれいな花をありがとうございます!

 花ボランティアさんたちが、校舎入り口付近や校庭の花壇に花を植えてくださいました。運動会へ向けて、きれいな環境作りありがとうございます。


ラジオ体操!!

 今朝の全体練習では、ラジオ体操を行いました。児童の前に立っているのは、みんなに模範を示している運動委員会の児童の皆さんです。

運動会練習はじまる!!

 22日の運動会へ向けて、いよいよ練習が始まりました。子供たちが一生懸命走る姿は、生き生きとしていますね。ダンス練習も真剣です。
 今日、初めての委員会活動もありました。運動会用品も準備開始です。