上沖小学校ブログ

2018年9月の記事一覧

登校の見守り、ありがとうごさいます!

 地域の交通安全指導員の皆様が、秋の交通安全運動に合わせて子供たちの登校の見守りをしてくださいました。子供たちの安全を確保していただき、ありがとうございます。


かすかべ郷土かるた大会講習会!!!

 昼の「びのびタイム」を使って、かるた大会の練習を行いました。講師は、春日部市教育委員会社会教育課の皆様です。今年の上沖小からは、史上最大の53チーム、159名の子供たちがエントリーしました。優勝めざしてがんばりましょう!


いよいよ明日は運動会!!!

 いよいよ、明日です。あいにくの雨で延期となりましたが、校庭のコンディションもよくなり、最高の状態で明日を迎えることができそうです。会場の準備も完了です。
 明日は、暑さが戻るようですが、熱中症に気をつけながら運動会を進めてまいります!
 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。




運動会延期のお知らせ


 気象情報によりますと、今後も雨が降り続き、一度雨が止むものの、再び雨が降る可能性が予報され、校庭のコンディションも回復が難しい状況です。児童の安全確保を最優先に考え、明日の運動会を、23日(日)に延期いたします。よろしくお願いいたします。




     【9月21日(金)14時30分現在の校庭の状況】

タブレットを使ったICT授業!!!

 2学期より、タブレットが20台、春日部市教育委員会より配置されました。これからのプログラミング学習の導入へ向けての準備です。
 4年生が国語の調べ学習で、さっそく活用していました。子供たちもたいへん意欲的に学習に取り組んでいます。