上沖小学校ブログ

2016年7月の記事一覧

7月全校朝会

今日は全校朝会の前に、7月3日(日)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた県民総合体育大会の表彰がありました。10名の児童が参加し4名が入賞と嬉しい結果でした。
全校朝会では、本校教諭の「リフティング100回」の実演の後、校長先生より、ルールを守ることの大切さについてのお話がありました。    
   サッカーにはたくさんのルールがあり、ルールを守ることで楽しいゲームができたり、自  
   分で考えて参加することができるようになる。学校生活の中でも、みんながルールを守っ 
   てがんばっている様子が感じられる。なかよく学校生活を送れることを願っている。
生活目標についてのお話では、7組の子供たちも活躍しました。
      
      
      

コスモス種まき

 4年生と7・8組の子供たちが、一ノ割上根公園に行ってコスモスの種まきをしてきました。毎年、上沖小の子供たちが種まきをします。種をまく子、板を使って土をかける子、二人組での共同作業です。約2,400平方メートルの畑に一生懸命種まきをしました。10月には、様々な色のコスモスの花が咲くのを楽しみに待っています。
      
      
      
      

おやじの会

7月2日(土)「おやじの会」の活動がありました。
今回は、渡り廊下のペンキ塗りです。子供たちも参加し、みるみるうちにきれいに塗装されました。プレハブ倉庫の整理も行っていただきありがとうございました。
       
        
        
       

市内陸上表彰

いよいよ7月です。7月らしい暑い一日となりましたが、今日からエアコンを使用し、快適な学習環境の中で授業を行うことができました。
運動タイムは、市内陸上大会・市民体育祭陸上競技大会入賞者の表彰を行いました。
大きな声での返事や礼儀正しい態度、自信に満ち溢れた顔から、今後の活躍が期待できます。
がんばれ!頑張れ!上沖っ子!