上沖小学校ブログ

2017年12月の記事一覧

表彰朝会

春日部市児童生徒美術作品展、景観絵画コンクール、春日部郷土かるた大会、市内音楽会、東部南地区音楽会の表彰がありました。
2学期も、たくさんの児童が活躍をしました。3学期も、目標をもって力いっぱい取り組めるように
支援してまいります。
  
  
  
  
       

今日の給食!!

 子供たちに大人気の二食あげパンでした! きなことチョコです。
 口の周りをチョコ+きなこだらけにして、美味しそうに食べていました。幸せな瞬間です!


あいさつの輪が広まっています!

 昨日に引き続き2年1組のお友達が、校門でのあいさつ運動に立ってくれました。そして、今日は、6年2組のお友達も一緒にあいさつ運動に立ってくれました。
 昨日、一斉下校で、校長先生から「地域のみなさんにも、しっかりとあいさつをして、感謝の気持ちを表しましょう。」とお話がありました。上沖小の児童は、今日、しっかりとその話に答えようと、あいさつをがんばってくれました。

【2年1組のお友達】


【生活委員と6年2組のお友達】


【生活委員のみなさん】
毎日、朝のあいさつ運動の終わりに集まり、委員長からのまとめを行って、よりよいあいさつをめざしています。

授業力の向上をめざして!!

 よりよい授業づくりをめざして、3校時に初任者研修として、4年2組で体育の授業研究を行いました。子供たちは寒さに負けず、グリッドサッカーに一生懸命取り組んでいました。




なわとびで体力アップ!!

 持久走大会が終わりましたが、朝の林間マラソンは一年中続きます。
 しかし、今度はなわとび運動にも夢中になって取り組んでいます。今日は運動委員会のみなさんが、全校児童の前で見本を見せてくれました。寒い冬はなわとび運動で体力アップです。