上沖小学校ブログ

2019年4月の記事一覧

児童集会

 今日の児童集会は、企画委員の紹介がありました。みんな立派に自己紹介をし、代表としてのやる気がとても伝わってきました。
 みなさん、1年間よろしくお願いします。







たけのこご飯!!

 でました! たけのこご飯です。給食でおいしくいただきました。

春日部に縄文人がいた!

 6年生の社会科の学習として、春日部市教育委員会の文化財保護課の皆様に来ていただき、各クラス授業をしていただきました。講義の中で、春日部には昔、海があったとか縄文人がすんでいたとか学ぶことができました。また、実際に土器や石器、貝殻や骨などに触れることができ、とてもよい学習ができました。








1年生を迎える会!

 心温まる迎える会。新1年生として、宮代特別支援学校のお友達も、支援籍学習の一環として参加してくれました。運営してくれた企画委員会の皆さん、素晴らしい会をありがとう!






とったぞ! パート2!

 にょきにょきと成長した、たけのこを掘りました。25日木曜日の給食では、いよいよたけのこご飯がでます!






6・7・8組のおはなし会!

 春日部おはなしの会の皆様が来校してくださいました。4時間目、7組の教室でおはなし会を開きました。子供達は、楽しいお話に聞き入っていました。

4年警察署見学!

 春日部警察署に4年生が学習に行きました。パトカーや白バイにふれることができ、子供達は大興奮でした。話を聞く態度もよく、質問もしっかりできました。