上沖小学校ブログ

カテゴリ:今日の出来事

たけすく君


 今日の給食は、たけすく君がプリントされている食パンでした。みんなも「たけ」のこが「すく」すく育つように、元気に育ってください。

初めての縦割り活動

昼休みに、今年度初めての縦割り活動がありました。
自己紹介をした後、リーダーを中心に、みんなで仲良く1年間の遊びを決めました。



グリンピース皮むき3年

 3年生がグリンピースの皮むきをしました。初めての経験で、みんな大喜びでした。採れたグリンピースは、今日の給食の「わかめ入りグリンピースご飯」としておいしくいただきました。







修了式

 今日は、平成27年度最後の登校日です。1時間目に体育館で修了式を
行いました。修了証を受け取った各学年の代表児童、児童代表の言葉を述
べた1年生児童、とても立派な態度でした。どの子もこの1年で大きく成長し
ました。とてもうれしく思います。4月8日に、また元気な顔で登校してくださいね。