児童の様子

藤塚小学校ブログ

表彰朝会

藤マラソン、市内美術展、景観絵画コンクール、家庭の日ポスター、市内・埼葛・県発明創意工夫展、

市内読書感想文コンクール、人権作文の表彰を行いました。受賞された皆さんおめでとうございます。

 

木工教室

 

建設埼玉埼葛地区本部の皆様による3年生木工教室を行いました。

今日作製したのは木製のプランター。立派なプランターが完成しました。

書きぞめ競書会

昨日、本日と書きぞめ競書会を行いました。これまでの練習の成果を発揮すべく皆集中し真剣な表情で書いていました。明日が書ぞめ審査、来週が書きぞめ公開日となっています。

児童朝会

児童朝会で人権集会を行いました。いじめが起きないように、子供たち一人一人が思いを込めて標語をつくりました。今日は、代表児童が発表してくれました。その後、集会委員会によるいじめ防止についての劇がありました。みんなで協力していじめのない温かな学級、学校をつくっていきます。

全校朝会

今日の全校朝会ではサンタクロースの話をしました。この1年藤塚小学校の子供たちは、勉強も、運動も、生活面もよく頑張りました。子供たちに素敵なプレゼントが届くことを願っています。

12月の生活目標は、「進んでそうじをします」です。時間を守って黙々と清掃活動に取り組みます。