児童の様子

2023年10月の記事一覧

修学旅行⑥

2日目スタートです!

 

朝の散歩(不動の滝)

ホテル近くの滝まで散歩してきました。朝から森林や滝を見るというのも良いものですね。サワガニは見つかったかな?

 

箱根関所

箱根関所では関所の役割をなぞときシートを使いながら学びました。箱根の歴史が分かるスポットです。見晴台からの景色も最高ですね!

箱根遊覧船

箱根最後の行程は遊覧船です!波の音や風を感じながら、楽しく乗船しています。そして、子ども達の笑顔のように空が明るく、とても綺麗です!

修学旅行⑤

おはようございます!

子ども達は元気に2日目の行程をスタートしています。

まずは昨晩のホテルでの様子をお届けします。

 

夕食

ハンバーグにナポリタン、マカロニグラタンと様々なメニューが並びました。たくさんのおかずと白米をもりもり食べる6年生でした。

寄木細工体験

寄木細工について職人さんから話を聞き、それぞれ思い思いのオリジナリティ溢れる寄木細工コースターを作っていました。

 

部屋での様子

各お部屋では室長中心に次の日の準備をしたり、カードゲームで遊んだりと楽しそうに過ごしていました。また、部屋の写真を撮ったりしました。ポーズがバッチリ決まっていますね!

修学旅行④

予定通りにグループ行動が始まりました。

小町通り

江ノ電

江ノ島

高徳院

新江ノ島水族館

江ノ島水族館の海岸 16時全員集合!

修学旅行③

今日の昼食は天丼と温かいお蕎麦です。朝が早かったので、子供たちの箸も進みました。

修学旅行②

鶴岡八幡宮に到着しました。クラス写真を撮りました。朱色の建物がとてもきれいです。時間があったので、全員で階段を上ってみました。