児童の様子

2020年10月の記事一覧

2年生 校外学習

 先週は、雨で行けなかった2年生の校外学習。今日は少し肌寒いものの、雲の間からは青空が見えます。

  

 公園では、落ち葉のシャワーを楽しんだり、いろいろな形のどんぐりを拾い集めたりして、秋を感じていました。

 学校までの帰り道、河原でコスモスや、ススキ、フジバカマなどを見つけました。

 

注意 避難訓練

避難訓練を行いました。大きな地震の後、理科室から火災が発生したという想定で行いました。

前回よりも素早く行動ができました。また、6年生の代表児童6名による消火器訓練も行いました。

1ツ星 春日部市青少年育成推進員 学校訪問

今日は、春日部市青少年育成推進員の方々が4名、本校に来校してくださり、子供たちのよりよい成長のために情報交換をしました。日頃より、地域と家庭、学校の架け橋となって活動してくださっている推進員の皆様です。

3ツ星 サツマイモの収穫

2年生が育てていたサツマイモですが、今週収穫しました。

かなり大きいサツマイモがたくさん収穫できました。

冬野菜の収穫も今から楽しみですね。

 

藤塚小美術館

 

2年生の作品です。手を使って描きました。

3年生、ひまわりの絵を描きました。

 

4年生、版画です。彫刻刀の使い方にも慣れました。

6年生、紙粘土の作品です。力強い作品ができました。