児童の様子

2017年2月の記事一覧

授業参観がありました!

 

 

 

 

先週の金曜日には低学年、
そして今日は高学年が今年度最後の授業参観・懇談会を行いました。

子どもたちは見に来てくださった家の方々に、
いつも以上に頑張っている姿を見せようと、とても張り切っていました。
また、成長した自分をいきいきと発表している子どももたくさんいました。

授業参観終了後には、
担任から保護者の方々に、
1年間の子どもたちの成長の様子とこれからの課題、
そして1年間のお礼を伝えさせていただきました。

今年度も残すところひと月余りとなりました。
どうぞ、最後までよろしくお願いいたします。

みそづくり体験

3年生が総合的な学習の時間にみそづくり体験を行いました。
初めての体験にみんな夢中で大豆をつぶしていました。
自分で作ったみそが食べられるのは1年後だそうです。
おいしいみそができるといいですね。

6年 バイキング給食


 
 

2月20日(月)、22日(水)に6年生のバイキング給食がありました。

いつもおいしく食べている給食のメニューに加えて、唐揚げやケーキなど…みんなに人気のメニューがたくさん!

味にもボリュームにも大満足の6年生でした。作ってくださった栄養士の先生や調理スタッフさんに、感謝の思いでいっぱいになった給食の時間となりました。

ダンスクラブ発表会


昼休みにダンスクラブの「ダンス発表会」が体育館で行われました。

この日のために、子どもたちは休み時間やクラブの時間を使ってたくさん練習してきました。

キャップをかぶってかっこよくきめたり、難しい振り付けもしっかり踊ることができました。

最後の恋ダンスチームは、会場の来てくれたみんなで最後は楽しく踊って盛り上がりました。

とても楽しいダンス発表会でした!









4年生 駅伝大会


  
  
  

14日に学級会にて決まった、4年生クラス対抗駅伝大会が開催されました。
一人一人が一生懸命に走り、その中でたすきをつなぐことでクラスの絆を深めることができました。
走り終えた子ども達の顔はとても満足気でした。
「これからもクラスや学年の仲間を大切にしていこうとする」気もちがより一層強くなった良い大会になりました。