児童の様子

藤塚小学校ブログ

授業参観・懇談会(高学年)を行いました


 

 

今日は今年度第1回目の授業参観・懇談会がありました。
ひまわり学級、4~6年生が授業参観でしたが、
いつもよりも少し緊張している子どもたちもたくさんいたようです。
体育館で体育を行っていたクラス、
国語の学習をしていたクラス、
社会科の学習をしていたクラス・・・。
どのクラスも楽しそうな授業をしており、生き生きとしている子どもたちがたくさんいました。

明日は低学年の授業参観・懇談会です。
たくさんの方々のお越しをお待ちしています。

初給食!


 

 

今日は1年生が初めての給食でした。
ならし給食から卒業して、今日は完全なる藤塚小学校の給食です。

おいしくあっという間に食べてしまった子もいれば、
少し残してしまった子もおり、
少しずつ小学校の給食の量と時間、献立になれていくことでしょう。

6年生のお手伝いに来てくれて、
準備や片付けも順調に行うことができました。

月曜日はどんなメニューなのかお楽しみに!

藤塚小学校の春の花たち

 

 

 

 

藤塚小学校の春の花たちがすてきに咲き誇ります。
子どもたちに負けないよう、花たちも元気満々です。
天気によい日には、是非足を運んで頂き、ご覧になってみてください。

みんな一生懸命です。


 

 
朝は元気に体育朝会!今年度初めての活動は、ローテーション運動です。

 

 
1年生はならし給食に取り組んでいます。初めての藤塚小学校での給食です。

平成28年度が始まり、いろんなことが「はじめて」です。
気持ちを新たに、いろいろなことにす寸絵取り組んでいきたいですね。
頑張りましょうね。

1年生も元気に登下校しています。


 

 

 

1年生もみんな元気に登下校をしています。

交通指導員さんや見守り隊の方々について頂きながら、
かわいい新1年生も、
安全に気をつけて登下校をすることができています。

早く通学班の友達やコースにも慣れることができるといいですね。