児童の様子

藤塚小学校ブログ

9月5日の学習の様子

5年生は理科でヘチマの観察をしています

4年生は書写(毛筆)で「らん」を練習中です

授業の中では意見、考えを伝え合う活動をたくさん行います

1年生は道徳でこんな時はどうしたらいいか考えています

3年生の図工では、絵の具をにじませてできる模様を試しています

9月4日の学習の様子

4年生はわり算の学習をしています

1年生が絵の具でいろんな形を描きました

6年生は、国語で考えが深まったり

広がったりしたことを、情報端末を

使ってまとめています

今日の学習の様子

2学期の授業が始まり、午後までたくさん

学んでいます。写真はありませんが、水泳

学習も始まっています。

校庭の草が伸びており、今日から草取りも

始まっています。

今日の全校朝会(オンライン)

1 今日から教育実習をスタートする3名の紹介がありました。

2 スーパー元気さわやかキャンペーンの紹介がありました。

3 運動会の紅白決めをしました。

2学期のスタート

夏休みが終わり、今日から2学期のスタートです。

少し涼しさを感じさせる朝で、子供たちは元気な声で

あいさつをし、良い表情を見せてくれました。

教室では、夏休み中の思いを話したり、思いを込めた

作品を提出したりしていました。

2学期の目標を立てさせ、努力が続けられるよう指導

支援をしていきます。