江戸川小中学校ブログ

2022年2月の記事一覧

本日の学校生活

  明日、2月3日(木)に前期課程の音楽発表会が開催されます。昨日に1~6年生がリハーサルをしましたが、本日、最後の仕上げをしました。明日の発表会では、今までの成果を十分に発揮してください。

 また、9年生は、県立受検まであと22日になりました。昼休みには、9年生が何人も図書室で、集中して勉強している姿が見られます。少ない時間も大切に勉強している9年生。健康に留意して、最後まで全力を尽くしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の学校生活(音楽会リハーサル)

 本日の3,4校時に、前期課程音楽会のリハーサルが行われました。本番同様、カメラを前に演奏をしました。次に演奏する学年も参加をしたので、子どもたちにとっては、カメラを前にし、人前で演奏することとなりました。子どもたちに感想を聞くと、「すごく緊張した。途中で、間違えてしまった。」「緊張したけど、楽しかった。」「他の学年の人に聞いてもらえてうれしかった。」など、今日までの練習の成果をうまく発揮できなかったこと、人に聞いてもらえることの喜びを感じることができたようです。本番は、2月3日(木)です。本番まで残された時間はわずかですが、その中でもきっと成長することと思います。本番が楽しみです。