中央公民館ブログ

2019年8月の記事一覧

昼食のひととき

各班、協力して作った焼きそばをいただきます!

ご覧ください!
とっても美味しそうですね!


皆さんで作った焼きそば
普段食べるものとは、
また一味違うものだったのではないでしょうか?

食事を囲むどの班も、昨日とは比べ物にならないくらい、
話が弾んでいますね。


皆さんで作った焼きそばを、
職員もいただきました!

少し早い昼食ですが、
たくさん食べて、午後も頑張りましょう!

美味しそうな匂いがしてきました!

各班、大学生の班付リーダーを中心に、
協力して調理を進めています。


早いところでは、
焼きそばがもうすぐ出来上がります!


皆さんで力を合わせて作った昼食は、
間違いなく美味しいですよ!

班のメンバーの親睦も深まってきたようで
頼もしい限りです!

野外炊飯を開始!

午前中のプログラム
「野外炊飯」を開始しました!



皆さんの思いが通じたのか、
時折ポツポツと雨が落ちるものの、
西郷村の空には晴れ間が覗いています。


昨日とは違う班に分かれて、
新たなメンバーと協力し、
昼食を作ります。

現在皆さんは、
分担して野菜を切ったり、火をおこしたりしています。
怪我に気をつけて、頑張りましょう!

2日目、スタートです!

おはようございます!

年少リーダー研修 第2日目となりました。

昨夜は、皆さんぐっすり寝られたでしょうか?

今朝は、雨が上がっていたため
屋外での「朝のつどい」を行いました。
昨日よりも、集合や整列が上手になったように見受けられます。

朝のつどいでは、国旗掲揚と、団体紹介をしました!


その後、ラジオ体操!

午前中は、野外炊飯です。

今日のプログラムも
頑張っていきましょう!

ナイトハイキング中止により…

夕食を終え、いざ、ナイトハイキング!
というところで、またしても降雨。

ここで意気消沈してはいられません!

「ジャンボじゃんけん」と題する、三人一組で
じゃんけんの手を表現するレクリエーションで
盛り上がりました!


雨は激しく降っています。
明日は晴れてくれると良いのですが。

これより、入浴、就寝となります。