粕壁南公民館ブログ

2023年7月の記事一覧

幼児家庭教育学級「キッズダンス」

7/26幼児家庭教育学級「キッズダンス」を開催しました。

先生がご挨拶をするとキッズたちは外の暑さに負けないくらいの元気な声で「おはようございまーす!」と素晴らしいご挨拶を返していました。

まずは、ストレッチ。体を大きく伸ばします。

手もまっすぐピーンと伸びてかっこいい!

お母さまたちも参加してくれています。

さすがキッズの体は柔らかい!先生に褒められるとますますやる気がでるようです。

 

体がほぐれたところでスキップや横向きギャロップを披露!

とんだり、回転したり、マットを使っての運動

 

いよいよダンス、おしりふりふり、とってもキュートハート

最後は舞台に上がって決めポーズ

今回は、夏休み中のお兄さんお姉さんも参加してくれました。さすがにダンスも音楽にのって、かっこよくて上手キラキラ小さいキッズの面倒もみてくれてとっても頼もしかったです。

今回もキッズの笑顔やパワーに癒され、たくさん元気をもらいました笑う