日誌

2022年3月の記事一覧

跳び箱、上手に跳べたかな!?

 1年生の体育の様子。この日は跳び箱に取り組みました。三つの「場」が設けられています。
 先生方のアドバイスと補助のもとで、子どもたちは少しでも上手に跳べるようになろうと頑張っていました。

    

 

  

 

  

 

令和4年度スクールバス

 業間の時間を使って、スクールバス利用児童の打合せが行われました。担当の先生から「令和4年度のスクールバス座席表」と「スクールバス内での消毒」のお話がありました。
 子どもたちは自分の座席を確認し、新年度の準備を進めていました。

  

 

  

卒業生の見送り

 卒業式終了後、在校生による“見送り”がありました。雨天への対応で、校舎内での“見送り”です。
 背中を後押しするような音楽の中、6年生一人一人が在校生に見送られました。笑顔に包まれ、6年生が小学校を巣立っていきました。

  

 

  

 

令和3年度 卒業式

9時30分より、予定どおり令和3年度卒業式が挙行されました。厳かな雰囲気の中で、立派な態度で卒業証書を受け取る一人一人の姿に、6年間の集大成が形となって表れていました。
 保護者の皆さんも、満足そうに“我が子の成長”を見つめていました。

  

 

  

 

  

卒業式の朝

 今日は朝から雨模様。別れを惜しむ心を表しているのかのようです。
 卒業式前の6年教室に行ってみると、真新しい制服をお互いに見せ合い、晴れやかな笑顔で過ごす6年生の姿が見られました。