日誌

日誌

ハロウィンゲームパーティ

 

 

今日はハロウィンです

さくら組さんとばら組さんが ゲームパーティを企画してくれました

 

 

 

みんなで好きな仮装をしました

 

 

 

 「お菓子引き」

 

 

 

 

「輪投げ」

 

 

 

「まり入れ」ではなく「きのこ入れ」

 

 

 

 

 

 

「ボーリング」

 

 

 

 

 

 

ひまわりのお部屋では どかんに入ったさくら組さんが待っていてくれます

 

 

白ネコになった ゆり組さん

 

 

 

魔女とドラえもんになったたんぽぽ組さん

 

 

すみれ組さんはかわいいハロウィンの衣装です

 

 

 

 

つくし組さんと 

 

 

 

 もも組さんには

 

 

さくら組さんがお菓子を届けに来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にさくら組さんは ピニャータを割りました

ピニャータは お菓子が詰まった くす玉のようなものです

 

 

トリック オア トリート!!

 

 

お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞ!!

 

 

 

 

ハッピーハロウィン!!

 

いちご一会とちぎ大会開会式

 

今日は いちご一会とちぎ大会(全国障害者スポーツ大会)の開会式でした晴れ

 

 

今回も おうちの方に見送っていただき「いってきま~す急ぎ

 

 

今日もとってもイイ天気晴れ

 

 

 

手指消毒も

 

 

 

 IDカードチェックも慣れたものですキラキラ

 

 

 

おやつタイムです音楽

 

 

今回の控え所も武道館です

 

 

 

 

 

 

この時間が楽しみなんだよね~~興奮・ヤッター!

 

 

 

着替えも慣れたもので ささっとできます了解

 

 

 

移動です急ぎ

 

 

 

さぁ 始まるよ~~イベント

 

 

 

いちご~いちえ~~~

 

こ~の~瞬間~~音楽

 

 

 

 

 

空も真っ青キラキラ

 

 

 

 

 

選手の皆さんをお見送り喜ぶ・デレ

 

 

 

 

 

「ばいば~い」

「がんばってね~」

 

 

今日のお弁当はこんな感じです

 

 

 

頑張った後はお腹が減ります給食・食事

 

 

 

 

 

たくさんお世話になったカンセキスタジアムにさよならです

 

 

 

園に着く前に 園長先生の話を聞きました

「みんなよく頑張ってくれましたキラキラ

 

 

 

 

 とちぎ国体の時のリストバンドとちょっと違うデザイン

 

 

 

 

記念品もとちまるくんが車イスに乗ってるデザインです

 

 

 

全5回の国体参加は 今回で終了です

 

送迎や準備・応援してくださった保護者の皆様 

本当にお世話になりました

ありがとうございましたお辞儀

 

次回 国体が栃木県で開催されるのは

子どもたちが大人になった頃でしょう

 

この経験が素敵な思い出となってくれていると嬉しいですハート

栃木SCスマイルキャラバン

 

さくら組が栃木SCスマイルキャラバンに参加しました!

いつもサッカー教室に来てくれているコーチと特別コーチによるサッカー教室でした興奮・ヤッター!

ボールタッチ上手になったね!

コーンにタッチ!コーチと競争です星

ドリブル練習&ゴール練習キラキラ上手にコーンをよけていきます!

コーチと一緒に試合をしましたキラキラキラキラ

いい試合だった~キラキラと満足そうです音楽

最後に3人のコーチと記念写真を撮りました星

とても楽しいサッカー教室でしたキラキラ

 

 

お誕生会&いもほり

 

今日は10月生まれのお誕生会でしたお祝い

 

 

 1つ大きくなったお友だちキラキラ

 

もも・つくし・すみれ組さん

 

 

たんぽぽ・ゆり・さくら組さん

 

 

自己紹介や質問にハキハキ答えてくれました!了解

 

 

 

スケッチブックシアターや

 

 

エプロンシアターを楽しみましたキラキラ

 

 

 

その後…さくら組さんは園庭に出て『おいもほり』ですお知らせ

 

 

みんなで植えたさつまいもの苗動物

 

 

 

夏祭り・プール遊び・運動会…

 

 

暑~い夏を楽しく過ごしているうちに…

 

 

 

いつの間にか土の中で

 

 

 

こ~んなに大きく育ってくれていました驚く・ビックリ

 

 

ちょっと穴が開いているところは…「もぐらが食べたかな?」

 

 

 

来月 さつま汁にしていただきます!!楽しみ~~ハートハートハート