日誌

日誌

11月10日の給食

 

★ごはん

★すきやき風煮

★たまご焼き

★もずくのスープ

★りんご

★牛乳

 

 

 

本日 予定していたたんぽぽ組の遠足も中止とさせていただきました

 

登園したお友だちで 遊戯室でお弁当を食べました

 

 

 

ハロウィンゲームパーティ

 

 

今日はハロウィンです

さくら組さんとばら組さんが ゲームパーティを企画してくれました

 

 

 

みんなで好きな仮装をしました

 

 

 

 「お菓子引き」

 

 

 

 

「輪投げ」

 

 

 

「まり入れ」ではなく「きのこ入れ」

 

 

 

 

 

 

「ボーリング」

 

 

 

 

 

 

ひまわりのお部屋では どかんに入ったさくら組さんが待っていてくれます

 

 

白ネコになった ゆり組さん

 

 

 

魔女とドラえもんになったたんぽぽ組さん

 

 

すみれ組さんはかわいいハロウィンの衣装です

 

 

 

 

つくし組さんと 

 

 

 

 もも組さんには

 

 

さくら組さんがお菓子を届けに来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にさくら組さんは ピニャータを割りました

ピニャータは お菓子が詰まった くす玉のようなものです

 

 

トリック オア トリート!!

 

 

お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞ!!

 

 

 

 

ハッピーハロウィン!!