日誌

日誌

11月のお誕生会

 

今日は11月生まれのお誕生会がありました

 

 

 

みんなの前で名前を呼んでもらったり

 

 

 

カードのプレゼントをもらったり

 

 

 

 

エプロンシアターを見ました

 

 

 

みんなよく見てくれました

 

 

 

大きいクラスのお友だちは マイクで自己紹介です 

 

 

 

カードには とびっきりの笑顔の写真が入ってますキラキラ

 

 

 

「にんじんさんが赤いわけ」のエプロンシアターはみんな大笑いでした興奮・ヤッター!

交通指導がありました

交通指導員の方をお招きして、園庭で交通指導を行いましたにっこり

横断歩道の渡り方、信号の見かたをお話していただき、

実際に模擬信号で横断の練習をしました車

右、左、右をよく確認してから「おうだん」と大きな声で言えましたキラキラ

車に気を付けて安全に横断できるようになりました晴れ

 

七五三詣りにいきました

昨日、雨で延期となった祖母井神社への七五三詣りへ行きましたお祝い

今日は陽ざしも暖かくいいお天気のなかの参拝になりましたキラキラ

祖母井神社の方から七五三についてのお話をきき、

大きくなったお礼とこれからの健康をお祈りしましたキラキラ

 

しっかり礼をして、神様にお参りしましたキラキラ

健康に、すくすくと成長しますように音楽

さくら組さんには絵馬のプレゼントを頂きましたのでお家の方と

ぜひ、祖母井神社へ奉納しにお出かけくださいねイベント

11月10日の給食

 

★ごはん

★すきやき風煮

★たまご焼き

★もずくのスープ

★りんご

★牛乳

 

 

 

本日 予定していたたんぽぽ組の遠足も中止とさせていただきました

 

登園したお友だちで 遊戯室でお弁当を食べました

 

 

 

ハロウィンゲームパーティ

 

 

今日はハロウィンです

さくら組さんとばら組さんが ゲームパーティを企画してくれました

 

 

 

みんなで好きな仮装をしました

 

 

 

 「お菓子引き」

 

 

 

 

「輪投げ」

 

 

 

「まり入れ」ではなく「きのこ入れ」

 

 

 

 

 

 

「ボーリング」

 

 

 

 

 

 

ひまわりのお部屋では どかんに入ったさくら組さんが待っていてくれます

 

 

白ネコになった ゆり組さん

 

 

 

魔女とドラえもんになったたんぽぽ組さん

 

 

すみれ組さんはかわいいハロウィンの衣装です

 

 

 

 

つくし組さんと 

 

 

 

 もも組さんには

 

 

さくら組さんがお菓子を届けに来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にさくら組さんは ピニャータを割りました

ピニャータは お菓子が詰まった くす玉のようなものです

 

 

トリック オア トリート!!

 

 

お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞ!!

 

 

 

 

ハッピーハロウィン!!