児童の活動

児童活動の様子

なわとび記録会、始まる!

 本日より、なわとび記録会が始まりました。

トップバッターは、2年生でした。

2分間の持久跳びや、自分で選んだ種目に挑戦する姿は、

大変素敵でした。

 長なわ跳びにもチャレンジし、練習も含め今までで最高記録である

173回に到達することができました。

 5年生が、回数を数えたり、時間を計ったりと

運営面で協力しました。

4月に待ってます!

 1年生が、来年度入学予定の「クックの森」の年長さんと

交流会を持ちました。

 ダンスを披露したり、ゲームを楽しんだりして、

楽しい時間を過ごしました。

 いつもは、最年少の1年生ですが、

今回は、しっかりお兄さん、お姉さんになっていました。

ガンバレ介助犬!

 「ガンバレ介助犬!JA共済 はたらくワンワンランド」を開催しました。

JA夢みなみ・JA共済連が主催し、社会福祉法人日本介助犬協会にみなさんが、

3年生を対象に、教室を開催していただきました。

 実際に2頭の介助犬による、介助の仕方を体験した子どもたちは、

介助犬の賢さに驚いていました。

 現在のところ、日本にいる介助犬は、58頭だそうです。

スケート教室 第2弾

4年生が、スケート教室に参加しました。

初めてスケートに取り組む子が多くみられ、

ドキドキのリンクインでした。

徐々に、慣れてきて、転びながらも楽しく滑ることができたようです。

スケート教室 第1弾

5年生が、石川町にある母畑レークサイドセンターにある

スケート場にて、スケート教室に参加してきました。

昨年度も経験していることもあり、

子どもたちは、自信たっぷりに滑っている様子が見られました。