児童の活動

児童活動の様子

最後のなわ跳び記録会

本日のなわ跳び記録会は6年生。6年生は小学校最後の記録会ですが、6年生ともなると、準備、司会や運営などは全て自分たちで進めます。さすがです。さて、肝心の記録はどうかというと…。みんなとても頑張りました。

6年生最後の希望献立

本日の給食は、玉川第一小学校6年生の希望献立。メニューはキーマカレー・ナン・海草サラダ・牛乳とデザートにはブドウゼリー。

最後の希望献立なので、自然と笑顔がほころびます。もちろん完食かな?

3・4年生なわとび記録会

本日は、中学年のなわとび記録会。3年生は2校時に、4年生は3校時目にそれぞれに行いました。換気を十分にし、競技中はマスクを外し、参観するときはマスクを素早く着けると、何かと忙しい記録会ですが。3・4年生共に体育の授業や休み時間での練習の成果を精一杯発揮しました。

なわとび記録会本番!

本日は、2・5年生のなわとび記録会。それぞれの学年が記録に挑戦しました。

難関は、持久跳びです。1年生は1分2年生は2分というように、合格ラインは学年によって違います。5年生は5分ですのでなかなか大変です。本日の合格者は約15名でした。

2年生も見違えるほど上手になりました。どちらの学年もしっかりと取組みました。明日は3・4年生の出番です。