最近の学校の様子から

2019年5月の記事一覧

ミズキが咲きました

5月9日、なんつる農園にあるミズキが咲きました。
小さな白い花が集まって花のかたまりをつくります。
その花のかたまりがたくさんついています。
木の花の中では派手な方です。
 
追伸 令和元年6月に伐採しました。

たてわり班顔合わせ

5月8日、今年度第1回目のたてわり班活動を行いました。
たてわり班活動は1年生から6年生までが4人から6人ずつで1班を作ります。
全校で18班あります。6年生が中心となって活動を進めます。
第1回目は自己紹介や班長の紹介をしてからゲームをしました。
 
 

学校だより「たいさんぼく」5月号

学校だより「たいさんぼく」の最新号を発刊しました。
巻頭言「立ち向かうエネルギー」のほか、
第38回運動会の案内、食育リーダーとスクールカウンセラーからの案内を記載しました。
4ページには最新の行事予定を掲載しています。
学校だよりは左のメニューかこちら[PDF:584KB]から。

ナツミカンの花が咲きました

本校は多くの種類の果樹が植えられている学校です。
5月5日、保健室前のナツミカンの花が咲きました。
とてもよい香りです。
たくさんの花が付いています。
たくさん実がなるとよいのですが、昔ながらのナツミカンなので
今の果物と比べるとすっぱく感じます。
実が熟したら食べてみてください。