最近の学校の様子から

2020年1月の記事一覧

令和元年度 第3学期始業式

令和2年1月8日、今日から3学期の始まりです。
休業日前のインフルエンザA型の猛威も、ひと段落。
現在のところインフルエンザでの欠席は0名です。
体育館で始業式を行いました。
父母と教職員の会の方々が集めたベルマーク20万点で買っていただいた
ジェットヒーターを初お披露目しました。
ありがとうございます。
校長から、みんなが集めたちょっとずつのベルマークを
こつこつと貯めることで買えたことを話しました。
また、来年のオリンピック・パラリンピックで使う表彰台をつくるために
みんなで少しずつ洗剤のプラスチック容器を集めてほしいことを話しました。
ご協力をお願いいたします。
みんなの表彰台プロジェクト
新年の抱負は2年生が担当しました。
 
    児童代表の言葉           校歌斉唱

学校だより「たいさんぼく」令和2年1月号

学校だより「たいさんぼく」最新号を発刊しました。
1月18日(土)の道徳授業地区公開講座の講演をお願いする「国連平和の鐘」についてや、
2月8日(土)の鶴っ子祭り、連合図画工作展、特別支援教室「わかば」、
3年生の総合的な学習の時間について
お知らせしています。
4ページには1月の最新行事予定を掲載しています。
カラー版は学校ホームページ「学校だより」からご覧ください。

こちら[PDF:732KB]からも見ることができます。

3学期の下校時刻の変更日

第3学期始業式はは1月8日水曜日です。
通常の登校時間に登校させてください。
給食は9日木曜日からです。8日は金曜時程で4校時までです。

3学期の通常の下校時刻は以下の通りです。
3学期から、1年生は月曜日が5校時までとなります。
3年生は金曜日が6校時までとなります。


通常の下校時刻と変更する期日は以下の通りです。
予定は変更する場合がありますので、学校だより等で最新の情報をご確認ください。
1月 8日(水) 金曜時程4校時まで給食なし
1月 9日(木) 金曜時程
1月15日(水) 金曜時程4校時まで
1月22日(水) 金曜時程 1~3年4校時まで
1月24日(金) 4校時まで
1月28日(火) 金曜時程
2月 5日(水) 金曜時程4校時まで
2月 6日(木) 1・2年4校時まで
2月12日(水) 金曜時程
3月 3日(火) 4~6年5校時まで
3月 4日(水) 金曜時程 5・6年6校時まで
3月 5日(木) 3年・ふたば5校時まで
3月23日(月) 金曜時程1~4年4校時まで
3月24日(火) 金曜時程4校時まで給食なし
3月25日(水) 1~4年休業日、5・6年4校時まで給食なし

多摩市公立小学校第36回音楽発表会放映

1月4日から1月16日まで、多摩テレビで5年生が参加した音楽発表会の様子が放映されます。
5年生が、合唱「ほらね、」いとう けいし 作詞、まつした こう 作曲
合奏「情熱大陸」葉加瀬 太郎 作曲、小島 里美 編曲

を演奏しました。
放映日は以下の通りです。
1月4日(土) 15:00~15:30
1月5日(日) 21:00~21:30
1月6日(月) 21:30~22:00
1月8日(水) 7:30~8:00
1月9日(木) 8:30~9:00
1月10日(金) 10:30~11:00
1月11日(土) 12:00~12:30
1月12日(日) 19:00~19:30
1月13日(月) 21:00~21:30
1月14日(火) 21:30~22:00
1月16日(木) 7:30~8:00

番組表はこちら[PDF:352KB]から。

関連記事
令和元年(2019年)11月21日 5年 音楽発表集会
令和元年(2019年)11月22日 5年 音楽発表会