最近の学校の様子から

最近の学校の様子から

保護者会について

9月7日(月)と10日(木)に保護者会を実施します。
新型コロナウイルス感染症対応として、下のようにして実施いたします。

【高学年保護者会】9月7日(月)
4年生(15:00~)、5年生(15:10~)、6年生(15:20~)、ふたば4,6年生(15:00~)
【低学年保護者会】9月10日(木)
1年生(15:00~)、2年生(15:10~)、3年生(15:20~)、ふたば1~3年生(15:00~)
[学校だより8月号でお知らせした開始時刻から変更しました。]

【実施場所】各教室

【インターネット配信】ご自宅でインターネットによる保護者会の視聴を希望される場合は、
9月2日(水)までに連絡張にて学級担任にお申し出ください。
希望者がいない学級は配信しません。

【その他】新型コロナウイルスの感染状況は、未だ安心できる状況ではありません。
前回の保護者会同様、マスクの着用、間隔をあけた移動をお願いします。
また、廊下等での立ち話、担任との個別の相談等もお控えくださるようお願いします。

避難訓練・一斉下校

8月24日は大雨や台風接近時に全校で下校する一斉下校訓練をしました。
教室では、雨風が強い時の歩き方について指導し、
学年ごとに少しずつ時間をずらしながら短時間で下校しました。
 

普通給食再開

8月24日夏季休業が終わり学校が再開しました。
給食は例年8月は提供しませんが、今年は24日から給食再開です。
これまで、簡易給食だった給食メニューが普通給食に戻りました。
1年生も滞りなく配膳し、おいしくいただきました。
 
 
今日のメニューは
ごはん・豆腐とチンゲン菜のスープ・タッカルビ・マンゴーゼリー・低温殺菌牛乳でした。
タッカルビ(鶏肉と野菜のコチュジャン炒)にはスライスしたトック(餅)
が入っているトックタッカルビでした。

給食の献立は市のホームページからご覧ください。
南鶴牧小学校は南野調理所Bコースです。
毎月の給食の献立はこちらから(8月分は9月分と一緒です。)
毎日の給食の写真はこちらから(「今日の給食のこんだて」8月分は9月分と一緒です。)

学校再開

8月24日、16日間の夏季休業が終わり、前期の再開です。
みんな元気に登校してくれました。
ミストと検温でお迎えです。
 
始業式はなく、通常の放送朝会です。
毎日計った検温表の確認もしました。
 

絵手紙の先生からの手紙

8月22日、絵手紙の先生方からの手紙が届きました。
まだ、放課後子ども教室の再開の目途は立っていません。
再開したら、参加してほしいと思います。



階段に掲示しました。保護者会等でご来校の際にご覧ください。