最近の学校の様子から

最近の学校の様子から

12月23日 合唱団朝練習

今日は2022年最後の練習です。

今週から26名の新入団メンバー(3年生)が加わり、人数が増えました。

練習は3年生のペースに合わせて進んでいました。

画像は、息を入れたり吐いたりと発声の練習です。

一つ一つの動きを、具体的な言葉で伝えます。

上級生たちも、とてもよいアドバイスを送っていました。

12月22日 環境委員会の活動

強い雨の中、環境委員会の6年生が通学路のごみ拾いを実施してくれたそうです。

ただし、今日はごみが落ちていなかったとのこと。

この町にとっては、とてもよいことですね。

皆さんの思いが少しずつ通じていくとよいですね、いつもありがとうございます。

12月22日 雨の中の登校

今朝は久しぶりに強い雨が降っています。

この雨は、前線を伴った低気圧が本州の南岸沿いを東北東へ進み、低気圧や前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、昼前にかけて大気の状態が非常に不安定になるることが原因のようです。

子どもたちは元気に登校しています。

 

 

芝生の上にも水たまりができてしまうくらいの降雨量です。

 

気温はおよそ4℃程度、とても冷たくて寒い朝になりました。