貝取小学校よりお知らせ

2023年12月の記事一覧

2年、2年みどり 交通安全教室 

 2度の延期ののち、やっと交通公園に行くことができました!

教室で交通ルールや安全な自転車の乗り方、横断歩道の渡り方などを学習しました。

最後にテストがあるので、みんな真剣にお話を聞いていました。


 次は、外に出て実際に歩いたり、自転車に乗ったりしました。

最後に「自転車運転免許証」を受け取りました。

 これからも、学習したことを忘れずに、安全に気を付けて過ごしてほしいと思います。

1.2年 あきのおみせやさん 開店!

1年生が、遠足でお世話になった2年生を、「あきのおみせやさん」に招待しました。

どんぐりサッカー、どんぐりころころ、すもうや、ボーリング、パチンコや、さかなつり、

コリントゲーム、どんぐりづかみと、子供たちのアイディアがつまったお店が集まり、にぎやか

な商店街になりました。

2年生は、さすが1年先輩、じょうずに遊んで楽しんでいました。

終わった後は、「楽しかった」「またやりたい」との声がたくさんあがりました。

1年生と2年生が、さらに仲良くなったひとときになりました。