貝取小学校よりお知らせ

2021年11月の記事一覧

【3年生】 社会科見学

 11月8日、朝方まで雨が降っていましたが、その後天気にも恵まれ気持ちの良い気候の中、伊藤農園さんまで行ってくることができました。


 野菜の種類の多さにびっくり!話を聞いて一生懸命メモを取りました。

しいたけやなめこも立派です!なかなか見られない原木から生えている様子に大興奮。

質問タイムには不思議に思ったことなど次々質問し、貴重な体験をすることができました。

ロング昼休み

約2年ぶりにロング昼休みを行いました!

1年生、2年生は、初めての活動になります。

高学年は、今週始めからウキウキ・わくわく、気持ちが高まっていました。
レク係中心にクラス遊びを計画した学級もあります。
思いっきり体を動かした30分になりました!
笑顔にあふれていました!
友達や学級の絆も深まりました!

次回のロング昼休みは、何をしようかな?