貝取小学校よりお知らせ

2020年11月の記事一覧

【更新】貝取グリーンデー

    雲ひとつない秋晴れのもと、本年度1回目の貝取グリーンデーが行われました。


    保護者・児童・地域の方々・学校卒業生など、たくさんの方々の参加がありました。

 
    花壇の雑草をきれいに抜き、そこにチューリップやヒヤシンスの球根を植えました。
春には、色とりどりの花が咲くはずです。楽しみですね。

 
    そして、校門脇の雑草抜きや フェンスに絡みついていたツタも一つ一つ丁寧に取り除きました。

光が差し込み、とても明るく感じます。
見通しもとてもよくなり、安全面の向上にもなりますね。
 
 ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんに支えられている貝取小学校は、とても幸せです!